2003/05/11 戦況報告

今年もシーズン突入です
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


わがまま突撃隊からは2名だけの参加でした
暑くもなく寒くもなく絶好のサバゲ日和りとなりました


今年からマルイの生分解BB弾を採用しました
BB弾ってイベント等でもらったりして
自分で購入する機会が少なかったりするんですが
購入する場合には極力生分解性のモノを選ぶようにしてます


本日の参加チームはダイハードとクラフトとわが突の3チーム
フィールドランナーは輸送車が撃墜されたらしく(笑)
参加出来なかったようです
勝手に電話しちゃってゴメンなさいm(__)m


オータ参謀がこういう銃を持ってくると
すぐに卑怯呼ばわりされます(^_^;)
発射音が殆どしません


ゲーム開始の合図を待つ兵士達
緊張の一瞬です


スタート!
迅速に移動して「アレ」を探すのだ


速すぎて人の形を維持しきれないぞ

まるで奥歯を噛んだかのような加速力である


今回の作戦は敵に隠された「アレ」の捜索も兼ねている
昼休みまでになんとしても探し出すのだ!


沼の淵探索するふたり
なにやら覗き込んでいますが・・・


突然謎の物体の襲撃を受けた!
これは敵の仕掛けた生物兵器なのだろうか?
すぐさま反撃を開始するオータ参謀が見事
風船 生物兵器を撃退した
しかし、この戦いでニッシー軍曹が捕らわれの身となってしまった
敵陣よりニッシー軍曹を助け出せ!


大混乱の中、無事ニッシー軍曹を救出した
重要機密を入手したニッシー軍曹をクラフトフェルトが護衛
どういう訳かニッシー軍曹は走ることが出来ない(笑)


テクテク歩くニッシー軍曹を護衛しながら
かろうじてベースキャンプに到着することが出来た
これにて作戦終了!万歳三唱にて締めくくった(笑)

このようなシチュエーションゲームもたまには面白いですね


「アレ」(モッチー殿の食器)はオータ参謀が発見しました
「まさか見つけられるとは思わなかった」
(イトー少将←隠した本人)
ゲームなんですからあんまりヒドイところには隠さないでね(^_^;)

(いくつかのシチュエーションゲームをつなげてストーリーっぽくしています)