2002/08/17・18 ASCS参戦報告

番外編
まっしー初年兵のASCS初体験レポート


月刊アームズマガジン主催のASCS2002が8/17〜18まで新潟県苗場で実施され、全国から約500名のゲーマーが結集し熱い熱気に包まれたなかTPO派遣軍としてわがまま突撃隊からは3名参加しました。

今回のサバゲーは私にとって三回目のゲームという事で心に一抹の不安がよぎりつつも我が隊「突撃敢行の精神?」で頑張ってきました。

まず、最初に自分にとってのサバゲーとは、楽しくやりたい。
やっぱり形から入って、なりきらないと面白くない。
という観点から今回のASCSの為に、装備を北ベトナム軍風に統一。
綾瀬雪乃さんのパワーチェック(銃の)で気合が入り第1回戦に望みました。
思ったより深いブッシュの中、走り回ると汗がダラダラ、
マスクも曇るわで、、、
「敵はどこだ!どこだ!」とやってるうちにやられてしましました。
  
気を取り直して、第2回戦だー。
よっしゃ!今度は自分から敵を見つけにいくぞ
とばかりに奥深く突進しました・・・・。 
「ふと、 ・・・。 僕の脳裏に戦慄が走った。」

その時、突然悲劇が襲いかかりました。
「ううう〜やられた!」
  
左頬にBB弾直撃!血が滲みました
私の左頬に激痛が、、、!!!
けれども歯を食いしばり負傷しつつも連戦、2日間最後まで健闘する。
(本当はこの間にもS一等兵殿の勇猛果敢な(無謀?)突撃の生々しい傷や
 BB弾紛失事件犯人はおまえだ!などなどありましたが
  簡単な報告で失礼いたします。お許しを)


結局、私は活躍らしい活躍は何もできないままでしたが、数少ない北ベトナム軍という事で存在感だけはアピールできたのではないかと思います。
これから、さらに勉強したいと思いました。
あと、ゲームでは他のゲーマーの方と交流ができ、飯もうまかったし、いい汗を流した後のビールも最高でした。
結論は「よかった!よかった!」
ということで閉めさせていただきたいと思います。
  
どうも、皆様お疲れさまでした。

おまけ
今回の戦利品

隊長の戦利品を紹介

コルト社のガンケース
M16は入らないけどMP5A5だと大き過ぎ
ちょっと中途半端な大きさです


参加者全員にマルイのミニマグライト
折り畳み携帯用ポーチ
ミルフォースのピンバッチ
マルイステッカー



翌日、奥様に掃除して頂きました(感謝)