2002/12/08 戦況報告

例年通りの大掃除
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


本日のサカモト隊長の相棒
黒いゴミ袋と白い軍手


新婚ホヤホヤのツシマ少尉も到着
小雨まじりでかなり寒いッス
もしかして今日はふたりだけか?


うえぇ〜 入り口付近にはゴミが散乱してました
これを見ただけでやる気が失せます(^_^;)


とにかく拾えるものは拾えぇ〜!


3〜40分程で寒さに負けて終了
それでもそこそこの量が集まりました

自転車まであったよ!


もう帰ろうとしたらクラフトのお二人が到着
「遅いよ〜」ってことで罰として
放置してあった白菜を素手で拾い上げるように指示
でも、嬉しそうなS一等兵殿なのであった


んで、お二人に
「あっちの方にまだあるから拾っといて」
とか適当な指示を出して我々は帰還したのであった


オマケ・・?

帰宅後に我が家にてツシマ少尉から
ダンボール一箱分もある新婚旅行のお土産を頂く
(ウソです、友達の分です)