2002/10/20 戦況報告

プラモデル&ラジコンショー

幕張メッセで行われた「プラモデル&ラジコンショー」に行ってきました。


美しくディスプレイされたハンドガン
プラ・ラジショーの中でも異彩を放つ
大人の雰囲気のブースでした


今回の注目新製品「G36C」です。
マルイスタッフに知り合いのT田君がいたので
試射してもらいました


プレゼント品になっているネックストラップは
この銃に取り付けて使うことが出来るらしい


発光トレーサーを使用しての試射シーン
集弾性も非常にイイです

持たせてもらいましたがカッチリとした出来で
剛性の高さを感じました
金属パーツを多用している割に意外と軽くて
取り回しも良かったですよ


展示ブースでも注目を集めていました
価格未定ですが年末には発売する予定だそうです
来月号の業界各誌に特集があるでしょうね


左上はガスブローバックの新製品ですが
私が注目していたのは
右下の92F用ロングマガジンでした


コッキングハンドガンの新製品は
パフォーマンスセンターのPC356
渋いところを選択してきますねぇ

そういえば11月1日発売開始のSOCOMや
G26アドヴァンスなんちゅーモノも
ありましたが興味なかったんで写真とらずでした
(SOCOMはガスブロ出しそうな予感)

今回の戦利品

今回はアンケートに答えないとプレゼントは貰えませんでした
赤黒い帯のようなものが例のG36Cのネックストラップ
あとはたいしたものはありませんでしたね
右上の印刷物はマルイニュースとか言うモノで
次期発売品が全て載っていました