2002/10/13 戦況報告

ゲストチームの人数が非常に多かったッス
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)


大人数を仕切るモッチー大将
 手馴れたもんです


本日のゲストチーム「新撰組」のI田君
と、思ったら今回は「軍人将棋」という連合チームでした
(TPOみたいなものかな?)
奥にはクラフトフェルトのS一等兵が開発した
新型フラッグを説明するモッチー大将が見える
説明聞かなくてイイの?


シュヴァルツの岡連隊長もご夫人&ご子息を伴い登場
昨日は遅かったらしいのに
我が隊のツシマ少尉結婚2次会の打ち合わせの為に
ご足労下さいました
ちなみにゲームはしませんでした
(^_^;)


ゲーム開始前にあれこれと作戦を練る各隊員達
6−Oとクラフトフェルトがいますねぇ


迎え撃つはわがまま突撃隊
トーチカ内で迎撃体制をとる


早めにやられて悔しがるのは
フィールドランナーのエンザ准尉
あれぇ?前にもこんな写真があったような・・・


靴を忘れてぜ〜んぜんやる気の無い装備の
わがまま突撃隊隊長
それでもハンドガン一丁で数人をゲット


お昼休みに6−OのTPO正式加盟の議題が出ました
24時間戦でも活躍してますし
満場一致で加盟となりました
近々、加盟式があるでしょう
(忘年会と一緒になりそうです)


本日のメインイベント「タコツボ攻略戦」
ゲストチームの軍人将棋さんが全員タコツボに入ってます
全員でこのタコツボを死守するのだ


ゲームスタートと同時に配置につく戦士達
個人的にはタコツボから出ちゃいけないルールの方が
好きなんですけどね


大混乱のゲーム中
独り静かにチャンスを伺うマッシー上等兵
かなり上達してきています


構えもサマになってきましたね
報告は受けませんでしたが
今日は何人かゲット出来たのかな?


ゲーム終了後
24時間戦で小活躍した「タツヤ君U世」を引き取りました
来年は人間も行きたいねぇ