2002/09/03 戦況報告

緊急報告 炎上!むげん蒲田店
(オータ参謀が現場を確認してきました)

サカモト隊長より「むげん蒲田店、爆発火災で全焼!」
の入電があり近くで勤務する私が現場へ急行しました

京急蒲田駅で降りると
すぐに樹脂の燃えた独特の臭いがして火災の凄さを予感させます

駅前の商店街を抜け、いつもの交差点を曲がると更に異臭は酷くなり
店の前に数人の野次馬と現場検証中の消防と警察の人が確認できました。


交差点から見るとあまり酷くないように見える。

正面から見ると・・・・
焼けたのは店舗ではなく壁一枚隔てた倉庫である事が確認できました
店舗の方はショーケースにシートが掛けてあり
確認は出来なかったんですが焼けてはいないようです。
後から片付け中の店員さんに聞いたところ
中は水没状態で酷い有り様だそうです。
『使える商品で「水没フェアー」でもやろうかなぁ・・・。』
と力無く言ってました。


正面から。焼けたのは右側の倉庫部分
店舗部は酷くないように見えるが・・・

隣の酒屋のご主人に話を聞いたところ
出火したのは13時30分頃で直ぐに物凄い煙で
息苦しくなり、何かが爆発する音も聞こえたそうです
延焼が全く無くて良かったと、ホッとした様子で話してくれました
店は無事みたいだけどあれだけ濡れたら
当分は営業出来ないだろうとも言っていました

爆発事故と報道されたのは
倉庫内のフロンガスが破裂したためそのように報道されたようです。


建物全景
焼けたのは倉庫部分が中心で二階にも延焼していない
報道された程の火災ではなかったようだ。


焼けたガチャポン自販機が道路封鎖のパイロン代わりに使われていた

報道では、負傷者ありとの事だったんですが、確認取れませんでした
二子玉川店の頃からお世話になってる店長に会えなかったので、非常に心配です
落ち着いた頃にもう一度行ってみようと思います

<サカモト隊長より>
オータ参謀 ご苦労様でした
サバゲ系HPとしては大スクープじゃないかな?