2002/01/13 戦況報告

わがまま突撃隊としては冬休みなんですが…。
(手賀沼フィールドにてTPO定例会)

今年最初のサバゲはお馴染みの手賀沼フィールドです。
わがまま突撃隊は現在冬眠中なので、
私オータ参謀とボーイスカウトからI田君の2名で参加しました。

ゲーム前の挨拶で、
「わがまま突撃隊は啓蟄まで冬眠です」と言ったら
「ケイチツってなんですか?」と聞かれてしまいました。
ちゃんと勉強もしなきゃダメだぜ!
(ちょっとオヤジモードですね。)


冬のゲームと言えば焚き火!
という訳でまずは火を囲んで歓談。
今年の抱負なんかを話し合いました。
(決してHな話なんかはしてません。)


今回のゲームは新人さんも多く参加しました。
まずは、わがまま突撃隊のI田君。
私と同じボーイスカウトでリーダーを務めています。
21歳、扶養家族無し!わが隊期待の新人です。


クラフトフェルトにはナント!女性体験入隊が!
神秘のベールに包まれた素顔は公開されるのか?
(マジで美人でしたよ。うらやましいです・・・)


フィールドランナーにも新人さんがいたんですが
写真を撮り忘れました(ゴメンナサイ)


久々にスパイゲームを行いました。
スタート前の一コマです。
和やかに見えますが皆疑心暗鬼にかられています。
(ふふふ・・・スパイは私なのだよ!)


スパイゲーム開始!
うまく最後尾に着けたと思ったら開始5分でエンザさんがフラッグ・ゲット。
結局何にも出来ませんでした。
(すっげー悔しい!)


休憩時間を利用して簡単なシューティングマッチを行いました。
近い内に「優勝トロフィー争奪マッチ」を行うそうです。


次のゲームはフラッグ戦。
私とI田君はディフェンスです。
終了後にI田君が一言「守りはつまんないっすね」
どうやら、根っからのファイターのようです。


蛸壺でアンブッシュしている敵を背後から赤いダットがとらえた!
(ディフェンスだったんじゃないの?って苦情は受け付けません。)

隊長より
オータ参謀 ご苦労さまでした。
各隊ともに新人が配備され
今年は充実した年になりそうですね。
この調子で春までガンバって下さい(^_^;)