TKPD装備
プレートキャリア

プレートキャリアは装備の中でも一番目立つ装備となります
TKPDではこのプレキャリを官給品として設定し全員が同じ装備とすることにしました

官給品として揃えることの条件として
実物にはこだわらず参加者がある程度気軽に購入できる価格であること
ミリタリーよりもポリス装備らしく見えること
大量発注が出来そうな事などを考慮しました


初めは国内メーカーで価格も手頃なAVANTEのプレキャリ(RG)を選定しましたが
我々が入手しようとした時には既に在庫切れとなっていました
カタログ落ちはしていませんでしたがその後の入荷も全く目処が立たず断念せざるを得ませんでした


紆余曲折を経て次に選定したのはEMERSONのJPCレプリカ(WG)でした
ウルフグレー色の選択には賛否あったのですが
都会的な新色に惚れた隊長の一存で決定しました


そして発注(^_^;)
プレキャリを一度に20着以上も購入する人は珍しいでしょうね
個人では大変そうでしたので懇意にしている某ショップを経由して購入しました


次にプレートキャリアに装着されるマガジンポーチです
こちらも国内メーカーであるLAYLAXのBITE-MGを選定
当時はウルフグレー色もラインナップにあったのですが
限定色だったらしくまとめ買いをしようとした時にはほぼ売り切れ状態でした


仕方ないのでマガジンポーチはBITE-MGであれば色は不問としました
(ただし限定色のピンクは警察装備に不釣り合いと判断して不可としました)
取付け個数も各自の判断にまかせたことで
結果的にはお揃い装備でありながら
各自の個性も出せたので良かったと思います

(2019年11月追記)
(ウルフグレー色のBITE-MGが再販されました  タイミング悪いですねぇ)


なんちゃってLEな我々ですが支給品、官給品という設定を付加して
全員が同じ物を装備しているので統一感はかなり出ていると思いますよ